年が明けましたね

おめでたいと思ったことないのでここでは明けましておめでとうとかは書きません自分のブログだし。
それはそうととうとう2022になっちゃった…
息子が高校卒業そして大学受験の年なので迎えたくなかった正直。高校卒業する三月末で市からの医療費や児童手当等の補助がいっっっっっさい無くなります(-.-) シングルでやってるから貰えてた補助金だけど全くなくなってしまうとホントに厳しいです(ToT) なので本当は大学なんて受験する場合ではないし受かってももろもろ支払えないし一年目は良くても2年目以降まじでどうしようと思ってた矢先市からの別団体の紹介を受けました。その補助金(返さなきゃならないけど)があれば奨学金とあわせてどうにか何もないよりはなりそうです。わかんないけど(^^; 後は息子のバイトやらなんやらでどうにかするしかない。独身の女性がもしたまたまこれ目にしてたら結婚相手は本当に考えた方が良い。とは言えウチみたいに結婚してから正体表されちゃうとわかんないけどね(-.-) なんなら可能ならしなくても良いと思います主観ですけど。